「My Calendar 2021 冬号」が12月22日に発売されます。
日本では、12月22日に日付が変わって、午前3時18分に、木星と土星がぴったり重なるグレートコンジャンクションが起きる・・・ちなみにね、日本では22日ですけど、アメリカではね、まだ21日なんですよ。だから、サイトによっては、21日と書かれているものもあれば、22日と書かれているものもある。まぁ、ちょうど冬至だし、つまり1年で最も日が短く、この日から陽の出ている時間が長くなるスタートポイントのような日で、で、今回のグレートコンジャンクションから、“風の時代”に変わっていくのですね。
最近は、この200年間、“土の時代”だったわけですが、いったい何が“土”臭かったのかを考えていたりする。生まれた時から、ずっと土の時代にずっぽり浸かっているから、よく分からなくて当然。
で、その12月22日に「My Calendar 2021年 冬号」が発売されるのですよ。
今号では、私つぼぼは、「綴込付録2 星の角度で“今日"がわかる MY ASPECT CALENDAR2021」という特集を監修させてもらいました。
アスペクトは、本人の資質・性格を診るためや、ダブルチャートを作成して、その人のこれからの運気や相性を診たりするために使いますが、今回は、現在の世の中全体の運気を診るためのアスペクト表を作りました。月×太陽、月×水星、月×火星、月×木星・・・みたいな。で、情報量が多いものですから、全16ページにもなりましてね。
カレンダー形式なんですが、アスペクト表と照らし合わせるので、他の占いの運勢カレンダーより面倒と言えば、面倒なのですが、まぁ、西洋占星術にはアスペクトというものがあって、アスペクト表に慣れてもらうにはいいかな。
「My Calendar 2021 冬号」をもう少し知りたい方、お求めの方は、左の画像をクリックしてください。