9月の特別な星並び 9月15日

福島なんかに、中国からのいやがらせ電話が多数あるとニュースでやっているのを見てですね。
私は実は、ぼんやり処理水の海洋排出って、“放射性物質”という嫌なイメージがあったのですが・・・そんなに害があるわけないだろうということで、逆にちゃんと調べてみようという気になったのですよね。

で、調べてみると、私は、中国の人たちに是非、日本の水産物を食べた方がいいとお薦めしたいのですよ。

だってね、放射性物質のトリチウムが危険だと言うのでしたら、年間、福島第一原発から海洋放出される量は22兆ベクレル以下ですよ。それに対し、北京近くの紅沿河原発から90兆ベクレル、上海近くの泰山第三原発からは143兆ベクレルが海洋放出されている。国全体のトータルの量で見たって、中国の方がよっぽど多いわけで・・・そもそも中国は国際原子力機関(IAEA)の検査も受けていないから、他の放射性物質の排出量は分かっていないし・・・

(参考サイト:https://www.ene100.jp/zumen/4-3-1

中国近海で獲れた水産物より、日本の水産物の方がよっぽど安全じゃないですかぁ~~~

このデータがちゃんと中国国内で知れ渡れば、日本の海産物は飛ぶように売れるかもしれないですね。

でも、そもそもトリチウムの放射線は微弱だし、生物の身体に蓄積・濃縮されないし、水と一緒に身体の外へ排出される

さらに言うなら、処理水はもの凄く薄められていて、世界保健機関(WHO)は飲料水のトリチウム濃度を1リットル当たり、10000ベクレル以下にするように言っているけれど、処理水放出後も福島第一原発から3キロ以内の海水のトリチウム濃度は1リットル当たり、10ベクレルを下回っていると。

10ベクレム以下は機器では少なすぎて、検出できないそうなのです。
8ベクレルなのかもしれないし、3ベクレルなのかもしれない。

ちなみに普通の水道水でも1リットル当たり、1ベクレルのトリチウムが混じっています。

他のセシウムやストロンチウムといった放射性物質はいくつもの処理装置で取り除かれているし・・・。

放射線量だけで言ったら、そこらのラジウム温泉の方がよっぽど多い。

つまり、飲んでしまっても大丈夫ということでしょう。

現在の福島の海産物が危険というイメージは、いったい何なんでしょうね。
頭の中で、勝手に膨らんだものでしょう。
まぁ、それでも気持ち悪いかもしれませんが、一度口にしたら、平気になるんじゃないですかね。

さて、言いたい事だけ言って、本題に入りますが、

昨晩、8月31日の満月は実に見事なスーパームーンでしたね。
で、次の新月は9月15日なのですが、その日、とっても素敵な星並びになるのですよ。
新月のイメージからしても、ものごとがスタートしそうな予感をさせるのですが、さらにカイトという特殊なアスペクトをしているのですよね。

【ここでホロスコープ初心者の方のためにアスペクト(角度)のことを簡単に伝えると、星同士の角度が0、60、120度の時は“吉角”と言って、良い働きをする角度。90、180度、つまり直角か、真裏に星が来ると、“凶角”と言って、強く出過ぎて、害になりやすい影響を与えやすい角度。詳しくは私のサイトを見てね。】


太陽☉と月☽、天王星♅と冥王星♇で、グランドトラインという強い吉角を形成します。グランドトラインとは120度吉角が3つ組み合わさったもので正三角形の形になります。

で、このグランドトラインの意味ですが、天王星♅が変化、冥王星♇が“破壊と再生”を意味するのですが、破壊と再生というのは、言ってみれば、大きな変化なわけですから、まぁ、変化と大変化がくっ付いたようなもので・・・で、天王星♅と冥王星♇のアスペクトは、“革新の星並び”とも呼ばれるのですよね。

一皮むけるような変革が起こるのかもしれない。そのグランドトラインの一角が新月ですからね。新月は、姿を消した月が次第に大きくなっていくスタート地点であることから、“物ごとが始まる”とか“成長する”という意味があります。

カイトというアスペクトは、グランドトラインの1つの星に対し、180度凶角位置(オポジション)に星がもう一つある形であります。ここでは海王星♆がカイトの星となります。

カイトとは、凧という意味であります。

グランドトラインを凧に見立てると、それを引っ張る“凧糸”になるのが、海王星♆ということになります。

海王星♆は夢想、妄想、理想、幻想、感性、直感などの意味あります。

つまり、夢や理想が大きな改革を生み出すという星並びになるというわけです。

またカイトの場合、太陽☉、月☽、海王星♆の180度凶角の現象もちゃんと起こりますので、“夢を見過ぎて、地に足が付かない”とか、“不安になる”とか、“ナーバスになる”といったことも出てくることでしょう。

社会全体では、そんな動きが出てくるのかもしれません。でも、カイトの場合、結果的には良い方向のものをもたらすと言われています。

この太陽☉、月☽、天王星♅、海王星♆、冥王星♇での5つの星でのカイトですが、何と言っても、天王星♅、海王星♆、冥王星♇がゆっくりな星なもんですからね、このメンバーでカイトが次にできるのは・・・何百年では足りないじゃないかな。計算できないですよ。

で、一方、個々人を考えた時、この夢や理想が大きな変革をもたらす星並びを大きく影響を受ける人たちがいるのですよね。

今は、多くのダブルチャート(2重円)を作るサイトがあるので、実際にご自身の生年月日を入れてホロスコープを作成してみてください。
例えば、マイアストロチャート:http://www.m-ac.com/pages/doubleset_j.php

で、影響を受けやすいのは、下のホロスコ―プのA、B、C、Dの位置に星のある人です。多く星が有れば、その分、影響も大きくなることでしょう。


だいたいですがね、おうし座♉、おとめ座♍、やぎ座♑、うお♓の20度~30度のところに星がある人ですね。

こういった人たちは、夢、理想を描いている人は、大きな大変革が起こるかもしれません。
是非、野心を燃やしてもらいたいですね。

ちなみに中国(1949年10月1日)は、Cの場所に財運の木星があるのですよね。
今、不動産不況とか、失業問題とか抱えて、中国のバブルははじけると言われていますが・・・中国経済に何らかのサプライズラッキーなことがあるのかも。
中国政府が重い腰を上げて、やっと大型の景気刺激策を打ち出してくるとか。
そうすれば、中国国民の憂さ晴らしのいやがらせ電話も減るかもしれませんね。