3月上旬は株の相場も落ちるんじゃないですかね。

3月2日14:35に、金星♀と木星♃がちょうどぴったりと重なるのですよ。

まぁ、その前後の、つまり3月上旬は、世の中的にはラブラブムード、ハッピー感が増す人たちが増えそうなんですよね。個人個人の星並び的にはそうなるのでしょうが、どうも国レベルで見るとね、日本、アメリカ、中国の星並びが良くないのですよ。

で、いつも通り、2重円(ダブルチャート)で解説していきますと、

【ここでホロスコープ初心者の方のためにアスペクト(角度)のことを簡単に伝えると、星同士の角度が0、60、120度の時は“吉角”と言って、良い働きをする角度。90、180度、つまり直角か、真裏に星が来ると、“凶角”と言って、刺激的だけど、強く出過ぎて、害になりやすい影響を与えやすい角度。詳しくは私のサイトを見てね。】

まず、日本を見ますと・・・日本の運気を診る場合は、1946年11月3日でホロスコープを作成します。(日本国憲法が公布された日であります。なぜか、西洋占星術ではこの日を日本の誕生日にしています。)

内側が日本で、外側が3月2日であります。

日本の海王星♆と現行の月☽、金星♀、木星♃がTスクエアを形成しています。Tスクエアとは、90度凶角180度凶角が組み合わさった強い凶角であります。

木星♃と海王星♆が凶角を形成すると、独りぼっち感が出てきてしまいます。淋しい出来事が起こったりします。私はこれを“疎遠星”と呼んでいます。

金星♀と木星♃が重なってはいますが、全体としては凶角を形成していますので、凶角として読んでいきます。滅入ったり、淋しい出来事が起こったりします。私はこれも“疎遠星”と呼んでいます。

つまり“ダブル疎遠星”なんですよね。それを3月2日は、月もTスクエアの形で加わって増強していると。

木星♃と海王星♆の凶角はもう影響域に入っていますから、何らかの予兆のようなものは既に起こっているのかもしれませんがね。

そして、もう1つ。

日本の水星☿、金星♀、火星♂と現行の水星☿、土星♄が凶角90度に並んでいますね。

水星☿と火星♂の凶角を“口ケンカ星”、火星♂と土星♄の凶角を“我慢星”、金星♀と土星♄の凶角を“快楽ざる星”と呼んでいます。なんかストレスの掛かりそうな口論をしているだらだらと続けている星並びですね。

で、次にアメリカの星並びを見てみましょう。

アメリカの建国は、1776年7月4日であります。

内側がアメリカで、外側が3月2日であります。

アメリカの太陽☉、土星♄と現行の月☽、金星♀、木星♃でTスクエアを形成しています。

木星♃と土星♄の凶角を、私は“お金貯まらない星”と呼んでいます。出費が多くなったり、売上げが落ちたりします。

そこに気分が滅入る“疎遠星”が加わり、太陽☉と月☽が強く増強している感じですね。

なお、木星♃と土星♄の凶角180度は来週2月20日ごろから影響域に入っていきます。

そして、もう1つ。

アメリカの火星♂、海王星♆と現行の火星♂、海王星♆でTスクエアを形成しています。

火星♂と海王星♆の凶角を私は“イライラ星”と呼んで、感情が乱れやすく、ヒステリックになったり、妙に落ち込んだりする現象が起こったりします。で、火星♂と海王星♆の2個ずつ、計4つの星のTスクエアですから、なかなかの“イライラ星”でありますよ。混乱がありそうですね。

次に中国の星並びを見ていきましょう。

中国の建国は、1949年10月1日であります。

内側が中国で、外側が3月2日であります。

中国の水星☿、海王星♆と、現行の月☽、金星♀、木星♃でTスクエアを形成しています。

水星☿と木星♃の凶角は、情報混乱を意味し、判断ミスをしたり、良い知らせが来なかったりします。

そこに気分が強く滅入る、金星♀、木星♃、海王星♆の“ダブル疎遠星”が重なっているという構図になりますね。

で、さらに太陽☉と月☽が増強していると。

こちらも早いと2月の終わり頃から影響が出てきそうですね。

金星♀と木星♃が重なることで、その吉角位置(0度、60度、120度)に星が多くある人は、ハッピー感が高くなるので、大きな災難が起こったり、そんなに悲壮感が世の中に漂うとは思えず、むしろ浮かれる人が多いのではないかと思うのですけどね。

ただ、いかんせん、日本、アメリカ、中国・・・特にアメリカと中国が同時に悪いので、経済への悪影響が強いのではないですかね。で、アメリカのダウが落ちると日経平均も落ちますしね。

で、株価はこの時期落ちそうですが・・・この後もアメリカの運気は数か月間、しばらく良くないのですよね。現行の木星♃が悪い位置ばかりに来るというか。だから、どこまで落ちて、いつが底値になるか、見当が付けにくい。

まぁ、来年の4月には良くなりそうですけど・・・そこまで日経平均がどんなカーブを描くかがよく分からないですね。

ちなみに、今日は2月13日で、“NISA”(ニーサ)の日なんだそうで。

株価が低迷していたら、NISAも始めやすいですわな。どこか底になるか分からないから、時期を分散して買っていく感じでしょうかね。株主優待でも狙って。で、来年春までにぐっと上がれば、売る感じですかね。

で、私もNISAの口座の開設を申請したのですが、2週間ぐらい経つのに、まだ返事が来ない。

私の星読み通りにいけば、しめしめといった感じなのですが・・・なにぶん、私は保証できませんので、何事も自己責任で行ってくださいませね。